590   2017/09/10(日) 08:20:52.81

大昔にマルチ前提のゲーム性が嫌でソロゲーのパズドラに
移ってきたんだけどパズドラもマルチ導入って聞いた時は
ゲンナリした思い出がある
実装当初はサブ垢特需でアクティブ増えて運営にはウマウマ
だったんだろうし、マルチを喜ぶユーザも多かったみたい
だから仕方がないものと我慢した

しかし他ゲーの後追いで本格的にマルチ優遇を推進した結果、
そこに起因するトラブルが絶えないという毒も取り込んでしまった

なんか終焉が見えてきてるようだけど、ここらでソロの待遇も
改善して、平穏に最期まで遊べるようにしてほしい

とりあえずスタミナ半減が羨ましいのと、過疎に備えて
自分の出してるリーダーも親友扱いで使えるような、
自己完結型のプレイを可能にしといてくれれば俺は終焉まで
一人でコツコツとやってると思う



591   2017/09/10(日) 08:20:52.81


596   2017/09/10(日) 09:37:34.70

マルチは隙間時間ですらやれないしパズドラの存在価値が下落した瞬間でしかない


597   2017/09/10(日) 10:34:07.69

スタミナ溢れちゃうけどマルチじゃないと損だよなぁ

マルチするほど時間ないなぁ

スタミナ溢れちゃうけどまぁいいか

以外エンドレス


600   2017/09/10(日) 10:41:45.12

>>597

単にお前の時間がないだけでパズドラは少しも悪くないよね


607   2017/09/10(日) 11:02:19.63

>>600

マルチで一番面倒なのはマッチングだからシステムの問題だぞ


604   2017/09/10(日) 10:59:39.37

>>600

悪い悪くないは知らんけど、課金無課金問わずアクティブ減ってんのは確かだよ


618   2017/09/10(日) 11:48:54.25

>>604

そうなのか
どれぐらい減ってるものなの?半減とか?


598   2017/09/10(日) 10:40:25.25

溢れちゃう方が損じゃん


602   2017/09/10(日) 10:52:00.75

>>598

溢れる方が損だけど
スタミナ計算してるしてるうちに同でもよくなるんだよ(´・ω・`)


599   2017/09/10(日) 10:41:40.90

スタ半用サブ垢使ってるのはプレドラの時だけだわ
http://u111u.info/jT66

609   2017/09/10(日) 11:15:16.18

ユーザーが求めてるランマチはゲリラがメインで周回するなら募集かける
って感じだと思う。マルチ普及させたくてランマチのシステムもあるのに
需要のある2人マルチは頑なに実装しない。2人だとスキブHP共有だしユーザー
側が明らかに優位だからね。3人なら一人ひとり石回収できるしね。

ホント無能の極み。


613   2017/09/10(日) 11:38:00.88

二人マルチのランダムマッチて相手リーダー一致しないとだめだから無理でしょ


621   2017/09/10(日) 11:51:18.12

>>613

リーダーが一致しないといけないシステムがアホらしいって思わない?


614   2017/09/10(日) 11:41:06.22

そこを指定させるシステムが実現できなかったor実現する気がないんだと思ってるわ
http://u111u.info/jT66

899   2017/09/11(月) 09:31:40.38

ギミックが嫌がらせばっかりなのはなぜですか?
こっちが有利になるギミックはないのですか?


900   2017/09/11(月) 09:31:40.38


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1504844194/