774   2017/07/15(土) 09:44:05.46

自分の利益しか考えない明らかに釣り合わないトレード募集してる奴多くて笑うわ



775   2017/07/15(土) 09:44:05.46


777   2017/07/15(土) 09:44:46.31




これには流石のモミジもビックリ🐸


780   2017/07/15(土) 09:46:54.48

フレンド間でしかできないのに鮫仕掛ける勇気


781   2017/07/15(土) 09:47:13.46

これ誰が交換するんだよってずっと残ってるな
期限終了で消えそう


782   2017/07/15(土) 09:48:06.49

トレードもう過疎りそうだな
まぁサブ垢とトレードしろって事だろう


783   2017/07/15(土) 09:48:19.83

切りまくっていいぞ


788   2017/07/15(土) 09:49:31.35

鮫トレ鮫トレうるさい奴は出してるフレ全部切れば解決なのになんでここで愚痴るんだろうね頭ダイケ?


795   2017/07/15(土) 09:53:12.30

>>788

切って逃げただけでなにが解決するのか全く分からん
アホを晒す→話題になる→アホが減る
これこそ解決だろ


793   2017/07/15(土) 09:51:30.25

出) ヒカピィ 求) 各種キラー


796   2017/07/15(土) 09:53:13.97

ピィとキラーはまぁ釣り合うといっていいんじゃないか?
キラー使わんけどピィ欲しい奴もまぁいるだろ

問題なのは降臨キャラでキラー要求する奴ら
http://u111u.info/jT66

812   2017/07/15(土) 09:57:13.42

>>796

でもチケット含めピィ配りまくってるからな
まあ、人がどんな交換出そうと気にしないけど交換してもらえるのかな


799   2017/07/15(土) 09:54:04.44

鮫トレ鮫トレって言うけども
1. 交換するときに騙す
2. 交換を強いられている状況で不釣り合い
これが成り立たない状況で出品→交換なんだから
お互いが気に入ったから交換なわけであって鮫トレでもない
これはこうあるべき!とかこれはこれと交換するべき!とか他者が口出しする領分でもない
何を求めてるんだ?


803   2017/07/15(土) 09:55:01.92

>>799

そういうノイズを非表示にする機能


817   2017/07/15(土) 09:58:38.66

>>803

それは当人に言うべきことではなくてシステムに言うことであるし別観点でしょうに
鮫トレって言葉を最近知ってそれっぽいから使おう
単に気に入らないトレードしかないから不満である
こうしか見えん

>>794
俺なら1枚目に飛び付くし需要供給探しの露店でしょこのトレード


821   2017/07/15(土) 10:00:05.38

>>817

まぁ全くその通りだな
気にくわないものは無視すればいいしフレンドだって自由に切る権利がある


820   2017/07/15(土) 09:59:15.60

>>817

やっぱ一枚目お得だよなこれ


837   2017/07/15(土) 10:03:26.63

>>820

俺ならお得だと思うわ即飛び付く
むしろ晒してるやつがなんで晒してるのか理解できんレベルってなるやつも居るのにねぇ
有能なフレ居たわって言いたい

>>818
広めて何したいん?なんの解決にもならんが
俺にはそれが解決することに繋がります!って言ってるお前がアホ丸出しに見えてなんなす


857   2017/07/15(土) 10:08:26.37

>>837

広めて減らせばいいだけのことを何もせず黙って切って逃げるだけのやつの方が…
http://u111u.info/jT66

808   2017/07/15(土) 09:56:09.07

パズドラのトレードシステムで鮫トレって言葉に違和感を覚えてるやつは多いだろうな


809   2017/07/15(土) 09:56:59.52

ぶっちゃけこれトレードっていうかネトゲの露天に近いからな


811   2017/07/15(土) 09:57:08.88

個人対個人のトレードなんえ主観的な需給で成り立ってる以上他人様の出品にケチ付けて晒す正当性が認められるわけないんだよなぁ


813   2017/07/15(土) 09:57:22.57

強いられてるわけでも騙されてるわけでもないのに鮫トレっておかしいやろ
http://u111u.info/jT66

814   2017/07/15(土) 09:58:02.15

今更なんだが鮫トレの語源ってなんなんだ


815   2017/07/15(土) 09:58:12.27

TCG


816   2017/07/15(土) 09:58:38.54

シャークトレードで検索検索ゥ!


822   2017/07/15(土) 10:00:14.70

鮫じゃなくてただの乞食だぞ
鮫さんに謝れ
http://u111u.info/jT66

827   2017/07/15(土) 10:01:12.40

もうトレード実装されて親友4人切ったぞ


830   2017/07/15(土) 10:01:30.63

大体価値でそんなうるさく言ってたら全パラでどこまで行けるかって遊びすら出来んし文句言われる筋合いねーわ


836   2017/07/15(土) 10:03:15.27

出して成立したら当人間では釣り合っていたと言える
中にはどう考えてもボランティア配布に近いトレードに応じまくってる物好きもいるけど別に何の問題もない


838   2017/07/15(土) 10:03:26.80

ソシャゲだと不釣り合いすぎる要求だらけでトレード一覧の汚染がひどいとかあったからそういう迷惑はある


840   2017/07/15(土) 10:04:23.49

そもそも客観的な価値なんて決めようがないですし


874   2017/07/15(土) 10:11:54.74

それなりに付き合いのあった友達の性格の悪さが露見したらどうする?放置?それとなく指摘する?いい感じにフェードアウトする?いっそ連絡先切っちゃう?それとも周囲に言いふらしてそいつを晒しあげてみんなで笑い者にして苛めちゃう感じ?


876   2017/07/15(土) 10:12:35.21

鮫でもいいからトレード出ててくれた方がにぎやかでいいよ
俺のフレには鮫おらんが


887   2017/07/15(土) 10:14:12.60

長い付き合いのフレンドでも友達とは思ってないけど


917   2017/07/15(土) 10:20:16.78

トレードに何を求めてんの?欲しいのぐらい自分であつめろ


925   2017/07/15(土) 10:21:25.57

>>917

すまん、その通りだな


922   2017/07/15(土) 10:20:48.14

>>917

正論出ちゃったな


926   2017/07/15(土) 10:21:25.57


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500048256/